イントロダクション

幸せになりたいですか?
そもそも幸せって何ですか?
目標も定めずに飛び立っては迷子になってしまいます。
そして人生の舞台である「世界」のことも
知らなければ、たどり着くものもつきません。

神はいるのか? 霊とかは? いるなら何ができんのか?
運ってなんなの? 縁ってどうなの?

私たちは この世界に生まれ人生を送っています。
しかしワケの分らないコトがたくさんあります。

すごい頑張ってもままならないことや
ちゃんとやっても理不尽なことがたくさん。

なんか突然生まれて、ワケもわからんうちに育っていく。
まるでルールもわからないスポーツやゲームをやってるみたいに。
正直「やってられるか!クソッタレ!」って思います。
しかし死にたくもない。できれば幸せに日々を送りたい。

いろんな人がいろんな事を言っていて、
何が本当で何が良い事なのか?もうワケがわからない。

ずっと考えていました。どうやって生きていけば良いのか?
いろんな人がいて、いろんな人生があって
できれば、そうみんな幸せであれたら。
そう思ってずっと考えています。
これは、理不尽でクソッタレなこの世界でうまく生きていく方法
この世界で生きていく運命の取り扱い説明書です。


→次の項目 1−1 運命は転がる石のように