*運命の取り扱い説明書まとめ①

1-1 運命は転がる石のように
運命は川の流れ、私たちは転がる石のよう
ぶつかって削れて磨いて美しい丸になる。
自分はどのような形でどのようなテーマの物語なのか?
しっかりと見るコトがとても大切。

1-2 運命の物語は巻き込み合う
運命と宿命は違う。未来は変えていける。
運命はお互いに巻き込み合って動く。
大きな物語は小さな物語を巻き込んでいく。
自分の運命の物語をしっかりと生きていく

2-1 自分の形と物語をみる①
心は運命のヒントを探すセンサー
心のセンサーに従い、良いと思うことをやってみる。

2-2自分の形と物語をみる②
自分の形に合わせて、テーマが生まれ、縁が生まれて、物語が起きる。
自分の形を変えるとテーマを超えて縁が変わり物語が変わる。

3-1人生の役目① 世界はオーケストラのよう
それぞれの役目があって比べられるものではない。
いつだって「自分の人生をちゃんと生きること」
生まれ持って役目があるのではなく
成長していくうちに大きな役目が来る

3-2 人生の役目② バタフライエフェクト
世界は繋がって動いています。
意味のない人生など一つもない。

3-3 人生の役目③ やりたいことのタネ
やりたいことは作り育てるもの
ヒトは時間と熱量を注いだことにコダワリを持つ
最初は「やりたいことのタネ」を
そこに時間と熱量を注ぎ込んで育てていく

3-4 人生の役目④ 価値観の罠
運命の物語とは違う方向に生きてしまうと
運とか縁とかが都合よく動かない
間違っても大丈夫、ちゃんと運命は働く